昨日はアルーレンで散々な目にあった。
うっかり帝国の徴募兵が4枚手に入ってしまったせいで
作ってみたけど。当初はドランジャンクを調整して出る
つもりだったので。負け犬の遠吠えですが。
BGWデッキがワンツーフィニッシュしますた。
この手のデッキは大好きな緑で殴れるつつ
ハンデスとパーマネントコントロールに優れているので
好きなデッキの一つ。ちなみに嫌いなデッキは
ご存知かと思うけど青いカウンターデッキ全般。
1位のデッキを見て一言、墓忍び強過ぎるな。
トゥームストンピィ見て青を緑にしてドラン入れる
発想を思いつけなかった。末裔ピキュラ+ドランまでは
たどり着いたけど、その先があったとは。
ハンデスの数から見て、以前、組んだ末裔ドランの
末裔のスペースに墓忍びが入った感じだな。
白ダブルシンボルが入らないから、安定して
黒ダブルシンボルが出るね。当然、緑ダブルシンボルの
永遠の証人はディード的にもマナ的にも入らないな。
白はソープロ、名誉回復、緑はタルモ、ディード、
そしてドラン。ジャンクっぽいけどピキュラに近く
安定して動けて打撃力も強化。スロット的にも合う。
バッパラとか先触れとか基本マナ安定のためで
ドランやセラピーがあるとボーナスがつくけど、
カード単体のパワーは弱いからな。
緑を濃くしてマナの安定をしたければガラク投入で
2位のデッキやガラクコンみたいにチューンするのかな。
まだまだ、ドランデッキチューンは奥深い。
うっかり帝国の徴募兵が4枚手に入ってしまったせいで
作ってみたけど。当初はドランジャンクを調整して出る
つもりだったので。負け犬の遠吠えですが。
BGWデッキがワンツーフィニッシュしますた。
この手のデッキは大好きな緑で殴れるつつ
ハンデスとパーマネントコントロールに優れているので
好きなデッキの一つ。ちなみに嫌いなデッキは
ご存知かと思うけど青いカウンターデッキ全般。
1位のデッキを見て一言、墓忍び強過ぎるな。
トゥームストンピィ見て青を緑にしてドラン入れる
発想を思いつけなかった。末裔ピキュラ+ドランまでは
たどり着いたけど、その先があったとは。
ハンデスの数から見て、以前、組んだ末裔ドランの
末裔のスペースに墓忍びが入った感じだな。
白ダブルシンボルが入らないから、安定して
黒ダブルシンボルが出るね。当然、緑ダブルシンボルの
永遠の証人はディード的にもマナ的にも入らないな。
白はソープロ、名誉回復、緑はタルモ、ディード、
そしてドラン。ジャンクっぽいけどピキュラに近く
安定して動けて打撃力も強化。スロット的にも合う。
バッパラとか先触れとか基本マナ安定のためで
ドランやセラピーがあるとボーナスがつくけど、
カード単体のパワーは弱いからな。
緑を濃くしてマナの安定をしたければガラク投入で
2位のデッキやガラクコンみたいにチューンするのかな。
まだまだ、ドランデッキチューンは奥深い。
コメント
怖過ぎて回せない。前のドランデッキすら何度も
死にかけたし。だから思考囲いじゃなくて強迫。
先触れ入れて軽めに調整したんだけどね。
でもボブは絶対抜けない。
コマとか教主じゃ遅い。チューンがまるで変わる。
スーサイドに尖らせた結果なんだろう。