立川レガシー
2008年12月14日昨日に引き続きAd
今回は4色wishタイプ
1回戦 スリヴァー 2-1
1戦目 Adあるがドローが微妙でブレスト2発フェッチで何も来ず
2戦目 チャントが通って3キル
3戦目 チャントがウィルされるがデイズがない事に賭けて4キル
2回戦 マーフォーク 2-1
1戦目 カウンター消耗させるがクロックが強く残り3からスタートで自爆
2戦目 チャントが通ってコンボスタート
3戦目 相手トリマリでハンド1枚で青パク抱えてスタート
3回戦 ロック 1-2
1戦目 後1マナでスタートできるが3T引けず負け
2戦目 2キル余裕でした
3戦目 不毛の大地2連発にアメジスト張られて負け
4回戦 フェアリー 0-2
1戦目 残り10からスタートしたらAdがめくれて自爆
2戦目 カウンターとハンデスでムリポ
優勝は決勝でドレッジに勝った3回戦のゴルガリFoil
ワンチャンス優勝の可能性あったのに悔しすぎる
残りライフの計算が微妙、結局クロックパーミに対しては
クロックが用意されたら10点台後半で
カウンターされないぜギャンブルをする場面が多いなと。
ベルチャー比べてカウンターやハンデスに対して対応力が増えたけど
ビートダウンに対してライフが残っている序盤で動けないと簡単に、自爆する
マナ加速と妨害要素とドロー操作の引がかみ合わないと勝てない。
ベルチャーより頭使うw、
コンボの割りにビートダウンに対して絶対的じゃない。
カウンターやダメージ量が中途半端なのでコンボがメタじゃない
クロックパーミに対してはわりといけるけど
メタられると(相殺スレショとフェアリーとか)きついお
3色タイプの方が安定感が高い、特にマナベース。
フェッチから白マナ出せてチャント4枚投入出来るも大きい
重めのカード多いから自爆の可能性は高いけど、蒸気の連鎖1枚で
かなりの安定感でストームが稼げる。
4色タイプはウッシュボードで対応力が高いけど
マナベースが不安定過ぎる。チャリスなどの
アーティファクトに対応しやすい点は○
ゴブリンモ-ドも行ける点とかイギーとTESとの違いに似てる。
今回は4色wishタイプ
1回戦 スリヴァー 2-1
1戦目 Adあるがドローが微妙でブレスト2発フェッチで何も来ず
2戦目 チャントが通って3キル
3戦目 チャントがウィルされるがデイズがない事に賭けて4キル
2回戦 マーフォーク 2-1
1戦目 カウンター消耗させるがクロックが強く残り3からスタートで自爆
2戦目 チャントが通ってコンボスタート
3戦目 相手トリマリでハンド1枚で青パク抱えてスタート
3回戦 ロック 1-2
1戦目 後1マナでスタートできるが3T引けず負け
2戦目 2キル余裕でした
3戦目 不毛の大地2連発にアメジスト張られて負け
4回戦 フェアリー 0-2
1戦目 残り10からスタートしたらAdがめくれて自爆
2戦目 カウンターとハンデスでムリポ
優勝は決勝でドレッジに勝った3回戦のゴルガリFoil
ワンチャンス優勝の可能性あったのに悔しすぎる
残りライフの計算が微妙、結局クロックパーミに対しては
クロックが用意されたら10点台後半で
カウンターされないぜギャンブルをする場面が多いなと。
ベルチャー比べてカウンターやハンデスに対して対応力が増えたけど
ビートダウンに対してライフが残っている序盤で動けないと簡単に、自爆する
マナ加速と妨害要素とドロー操作の引がかみ合わないと勝てない。
ベルチャーより頭使うw、
コンボの割りにビートダウンに対して絶対的じゃない。
カウンターやダメージ量が中途半端なのでコンボがメタじゃない
クロックパーミに対してはわりといけるけど
メタられると(相殺スレショとフェアリーとか)きついお
3色タイプの方が安定感が高い、特にマナベース。
フェッチから白マナ出せてチャント4枚投入出来るも大きい
重めのカード多いから自爆の可能性は高いけど、蒸気の連鎖1枚で
かなりの安定感でストームが稼げる。
4色タイプはウッシュボードで対応力が高いけど
マナベースが不安定過ぎる。チャリスなどの
アーティファクトに対応しやすい点は○
ゴブリンモ-ドも行ける点とかイギーとTESとの違いに似てる。
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